SSブログ

北海道旅行 [携帯で写真]

「まりん組・図書係」から写真をこちらに移動しました。

紅葉はどうよ?.jpg

「紅葉はどうよ?」2012-10-30 20:34

明日から旅行に行ってきます。
こんな感じに紅葉してたらいいんですけどねー
予報ではちょっとお天気が悪そう。
でもまあ仕事から離れるだけでも楽しみです。

携帯で何度か投稿するかもしれません。



神戸空港なう.jpg

「神戸空港なう」2012-10-31 07:36

神戸空港から新千歳空港まで2時間足らずです。



道央道を移動中.jpg

「道央道を移動中」2012-10-31 11:28

名寄市へ向かっています。パーキングエリアの紅葉がきれいです。もちろん道路の両側もね。紅葉にどんぴしゃ間に合ってラッキーでした。



層雲峡のホテル.jpg

「層雲峡のホテル」2012-10-31 18:36

和室3部屋に坪庭付き。二人だけではぜいたく過ぎ!



黒岳ロープウェイ駅なう.jpg

「黒岳ロープウェイ駅なう」2012-11-01 08:56

ガスがかかって景色が見えないものの、雨が降らないのがめっけもの。



大雪山旭岳なう.jpg

「大雪山旭岳なう」2012-11-01 13:07

ラッキー!奇跡的に晴れました。
僕らが到着する頃に晴れはじめて上がった頃に晴れ、下りて来た頃には全く見えなくなりました。



トマムリゾート.jpg

「トマムリゾート」2012-11-02 08:40

昨晩はトマムリゾートホテルに泊まりました。
本日は雨。
昼過ぎから曇りの予報ですけどね。



札幌市内通過中.jpg

「札幌市内通過中」2012-11-02 11:35

これから定山渓温泉に向かいます。
たぶん。



豊平狭温泉でした.jpg

「定山渓温泉ではなく豊平狭温泉でした」2012-11-02 13:23

温泉に入って、インド人シェフが作るナンカレーを食べました。
あーと、インド人ではなくネパール人だそうです。



登別 地獄谷.jpg

「登別 地獄谷」2012-11-02 16:57

登別の地獄谷という所に来ています。
今夜は登別温泉のホテルに泊まります。



有珠山なう.jpg

「有珠山なう」2012-11-03 10:27

有珠山ロープウェイで上がって来ました。
こう言うビューポイントに来ると何故か雲が途切れて青空になります。



ニセコから札幌へ.jpg

「ニセコから札幌へ」2012-11-03 16:34

中山峠を越えてニセコから札幌へ向かっています。
外はすごい霧。



すすきのなう.jpg

「すすきのなう」2012-11-03 18:00

ホテル到着。



札幌時計台なう.jpg

「札幌時計台なう」2012-11-04 09:33

時計台通過。
アリオ札幌とか札幌ビール園とか、行きます。



新千歳空港なう.jpg

「新千歳空港なう」2012-11-04 12:32

そう言うわけで、今から帰ります。
また来るからね、北海道。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

海野久実

「まりん組・図書係」でいただいたharuさんからのコメントです。

北海道旅行いかがでしたか?
海野さんのおかげで、今の北海道の景色が楽しめました。(笑)
あまりお天気が良くなかったので、寒くはなかったですか?
懐かしい景色が満載で、おかげ様で、とっても楽しかったです。

by 海野久実 (2012-11-11 20:59) 

海野久実

haruさんおはようございます。
去年に続いて2度目の北海道です。
良くないものの、それほど悪くもなかったお天気でした。
晴れるべき時にはちゃんと晴れてくれましたしね。
思ってたほど寒くはなかったですよ。
防寒の服をたくさん持って行きすぎました。
もっと薄着でよかったですね。
by 海野久実 (2012-11-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。