SSブログ

角砂糖物語 その5 「角郎 溶ける」 [4コマ漫画]

角砂糖物語5.jpg




そういうわけで、3年ぶり…?ぐらいに漫画を描いているわけですが、やっぱり腕は落ちている気がしますねー
線が思うように引けません。
そう思って、今回簡単な線で済むように主人公を角砂糖にしたわけですけどね。

さて、りんさんの「角砂糖ちゃんがスプーンでグルグルされて、目を回すところも見てみたいなあ~」の一言で「その5」の場面を想像しました。
それがこの4コマ漫画を描くきっかけになりました。
ありがとうございます。

所で作業中は音楽をいろいろかけています。
これは小説を書く時にはしない事なんですよね。
音楽があると、気が散って文章は書けません。
でも漫画の場合は、ストーリーを決めてしまえば、あとは下書き、ペン入れ、仕上げと絵を描いて行くだけですから音楽に浸りながらでも、どんどん仕事が進むんですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

haru

どんどんお話が展開していく。面白いです。
角砂糖が主人公の漫画って初めて。。。
ここだけではもったいないので、YouTubeにもUPしたらいかがですか?
by haru (2012-04-02 10:26) 

海野久実

haruさんおはようございます。
なんだかいろんな展開を思いつきます。
この角砂糖たちの前世とかね(え?)

YouTubeねー
どうやって見せるのかですよねー
一コマを何十秒かづつ見せて、音楽を毎回違う雰囲気のものにするかー
あーん、でも小説も書かなくちゃー
by 海野久実 (2012-04-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。