SSブログ

金星の太陽面通過写真 [携帯で写真]

撮った写真を拡大してみました。
うーん、ほんのり金星が写ってるようないないような。
いえいえ、ちゃんと写ってはいるんですけどね。

P1010392.JPG


判りにくいので、少々修正してみました。

太陽面通過.jpg


写真は今日、午前中のてきとーな時間に撮ったんですが、前に描いたとげクマくんのイラストの太陽面通過の金星の位置がぴったんこ。
イラストはほんとに適当に書いたんですが、偶然にしても面白いですね。

とげくまtaiyoumenn.jpg


これは日食グラスだけではよく見えないですね。
太陽観察フィルターを付けた望遠鏡が必要です。
105年後はちゃんと用意しましょうね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

haru

あらまあ~!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。。。
イラストで書いたのとピッタンコですね。

ひょっとして、金星から海野さんに連絡があったのでは(笑)
by haru (2012-06-08 10:49) 

海野久実

haruさんおはよー
なんでしょうねー
連絡はなかったものの、ブラッドベリが呼んだのかもしれませんね。
ふと、この時間に写真を撮る事を思いつきました。
by 海野久実 (2012-06-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日空から小説の素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。