SSブログ

恵方巻ロールケーキ [携帯で写真]

F1000182.JPG
節分に食べる「恵方巻」はもちろん食べましたが、セブンイレブンで「恵方巻ロールケーキ」と言うのも売ってました(予約だったようですが)
ロールケーキだけど、海苔を巻いているのか?と、食べる直前まで海苔だと思いながら口にすると、クレープでした。
黒いのはイカスミでも入れているのかと思ったんですが、パッケージを見ると、「ココアクレープ」となっていました。
中身はイチゴ、キウイ、バナナでした。
しっとりおいしかったですよー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

haru

まりん組・落とし物係へさっそく遊びに来ました。
確かに別ページにするとわかりやすいかもです。
私は整理整頓ができないタチのようで、blogの中が
なんでもありでゴチャゴチャです。(笑)
さっそくリンク貼らせて頂きました。
by haru (2012-02-05 12:34) 

春待ち りこ

haruさんと同じく。。。整理整頓が出来ない。。。
ブログがぐちゃぐちゃのりこです。(笑)
これ、恵方巻き?
こういうのだったら、一本と言わず
2本か3本いけそうなきがします。
美味しそう~。

あっ。。。メチャメチャおなか。。。空いてきました。
3時のおやつまで、待てないかもしれません。。。
なにか、甘い美味しいものを家探ししてみよっと。(´▽`*)アハハ
by 春待ち りこ (2012-02-05 14:15) 

リンさん

落し物係って、いいタイトルですね。
恵方巻きロールケーキ…こんなものも売ってるんですね。
関東では昔は恵方巻きなんて食べなかったんですよ。
わが家で食べるようになったのは、ここ5年くらいでしょうか。
by リンさん (2012-02-06 23:43) 

海野久実

haruさんこんにちは。
よろしくお願いします。
小説と関係のない記事や、これまで記事にするほどでもないかと見送ってきた写真なんかを上げていきたいと思います。
by 海野久実 (2012-02-08 00:45) 

海野久実

りこさんこんにちは。
りこさんの場合、基本的に文章なので、それはそれで統一されている感じがありますよ。

家族それぞれ恵方巻きを1本づつ。
このロールケーキは家族で1本、分けて食べました。
1本食べたかったぞー(笑)
by 海野久実 (2012-02-08 00:48) 

海野久実

りんさんこんばんは。
そうなのかなー
恵方巻きを食べるのはたぶん関西の方から広まっていったんだと思います。
というか、どこかの食品メーカーが広げたんでしょうが。
おいしかったので、来年は恵方巻きロールケーキを一人1本と言う事にしましょうか?

落し物係の前に仮に付けていたタイトルは「まりん組・理科クラブ」でした。
これはこれで気に入っていたんですけどね。
by 海野久実 (2012-02-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが愛犬飛びうさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。