SSブログ

飛びうさ [オリジナル・キャラクター]

飛びうさ.jpg

昔は仲間内では「グロテスク・キャラクター」が流行ってましたね。
思いっきりグロい魑魅魍魎と言うか、妖怪変化というか、でもどことなく憎めないキャラクターたちを描いていた事を思い出します。
今の世の中はいわゆる、「ゆるキャラ」ブームのような今日この頃。
昔を思い出しつつ、かわいらしくもあり、また毒もある新しいオリジナルのキャラクターを目的もなく描いて行こうと言う不定期のシリーズです。


「飛びうさ」

ウサギはその足の形状のため、上り坂は早く駆けあがれるけれど、急な下り坂を降りるのは苦手だと、聞いた事があります。
それで進化したこの頃のウサギは、上り坂は素早く駆けあがり、下り坂は大きな耳を利用して滑空して下りて来るわけですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

haru

いいなぁ~!うらやましいなぁ~!
海野さんみたいにイラストが描けたらいいのにな!
ないものねだりの私です。(*´ェ`*)ヤレヤレ!
by haru (2012-02-13 18:30) 

春待ち りこ

うさぴょんのダンボバージョンですね。
可愛いです。
私も画才がまったくないのでうらやましい。。。
ゆるい感じの表情が、なんとも言えません。( ̄ー ̄)ニヤリ
by 春待ち りこ (2012-02-14 00:02) 

海野久実

haruさんこんばんはー
昔はストーリマンガも描いていたんですが、最近はこんなゆるーい感じの絵しか描けないですね。
絵がうまい人ってネット上には、めちゃくちゃいますよね。
全然かないません。
そんな人たちと比べるとharuさんも僕も同じぐらいのレベルです。
by 海野久実 (2012-02-14 14:41) 

海野久実

りこさんこんばんは。
絵を描くのは久しぶりですよ。
ブログの自画像(まったく似ていませんが)を描いて以来かな。
画像の加工はちょくちょくやりますが。

こんなキャラクターを描いてると、これを見た企業の宣伝マンから「使わせてもらえませんか?」なんて声がかかる、なんて事が起きるなんて全く考えてはいませんが、もしあったらいいな~(笑)
by 海野久実 (2012-02-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。