SSブログ

角砂糖ちゃん ダイブする [オリジナル・キャラクター]

角砂糖ちゃん.jpg

角砂糖ちゃんは今日もコーヒーの海に向かってダイブ
カップのふちに当たって転げ落ちないように
おいしいコーヒーをもっと美味しくするために
うまく落ちれば暖かいコーヒーに溶け
姿は見えなくなるのだけれど
コーヒーのほっこり甘いその味が角砂糖ちゃんの存在の証なのです


追記

4コマ漫画「角砂糖物語」を描き始めて、ふと同じようなキャラクターがあるかもしれないと思って検索すると…
ありましたねー
「角砂糖ダイバー」と言うキャラクターを描いてらっしゃる方がいました。
これはパクリではなくて偶然のなせる業ですからねー
そもそもこのキャラクターは、正立方体の顔を持つキャラクターをいろいろ考えているうちにめんどくさくなって、角砂糖にしちゃえと言う事で描いたものです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

春待ち りこ

がんばれ、角砂糖ちゃん♪
上手にダイブして
美味しい甘いコーヒーになっておくれ。(p゚∀゚q)ガンバッ
あなたの存在は
私が美味しく証明してあげるからね。
まかしといて!!!(ホシィ)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪

可愛い角砂糖ちゃんですね。
素敵、素敵
思わず、応援したくなっちゃいます。(*´∀`*)ホッコリ
by 春待ち りこ (2012-03-15 07:03) 

haru

可愛い~な!イラストが書ける人って尊敬です。
あ、海野さんは元々マンガを書いていたんでしたね。
だから小説も書けちゃうんだ。。。納得・納得
ウラメシイ!じゃなかったウラヤマシー!でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!
by haru (2012-03-15 20:05) 

リンさん

可愛いですね。
ほっこりするキャラです。
角砂糖ちゃんがスプーンでグルグルされて、目を回すところも見てみたいなあ~^^
by リンさん (2012-03-17 09:56) 

海野久実

りこさんおはようございます。
顔が立方体のキャラクターをいろいろ考えてると、こんななっちゃいました。

応援されちゃうとこのキャラを使って何かしてみたくなりますねー

by 海野久実 (2012-03-17 18:59) 

海野久実

haruさんおはようございます。
漫画描いていましたよー
でもだんだん描けなくなっちゃって。

この角砂糖ちゃんは最初、体があったんですよ。
でもいくら書いてもうまく描けないので、とうとう顔だけになっちゃいました。

by 海野久実 (2012-03-17 19:00) 

海野久実

りんさんおはようございます。

>角砂糖ちゃんがスプーンでグルグルされて、目を回す

おおー、それいただきましょうか(笑)
絵本かなー
4コママンガかなー
なんだかいろいろ描きたくなっちゃいますね。


by 海野久実 (2012-03-17 20:03) 

かよ湖

海野さんの絵は癒されていいですねぇ。
糖分をいただいて、疲れも和らぎました。
ありがとうございま~す!
by かよ湖 (2012-03-20 00:37) 

海野久実

かよ湖さんこんばんは。
ありがとうございます。

こっそりおしらせ。
りんさんの一言
>角砂糖ちゃんがスプーンでグルグルされて、目を回すところも見てみたいなあ~
で、角砂糖が主人公の4コママンガを描くことにしました。
只今下書き中。
お楽しみに。
by 海野久実 (2012-03-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。