SSブログ

角ザトウクジラ現る [オリジナル・キャラクター]

角ザトウクジラ.jpg
コーヒーの海に角ザトウクジラが出現。
しばらく泳ぎ回っているうちに溶けてしまい、姿を消した。

普通サイズの角砂糖360個分の体積を持つという。
コーヒーがひどく甘い時はきっと、この角ザトウクジラが現れたのです。


追記

4コマ漫画「角砂糖物語」を描き始めて、ふと同じようなキャラクターがあるかもしれないと思って検索すると…
ありましたねー
ダイブする角砂糖も、この角ザトウクジラも。
みなさん同じような事を考えると言うわけですね。

もう一つ考えているのが「角砂糖市(座頭市)」なんですよー(笑)
これもないかちょっと検索してみよう。
-------------検索中-----------
ふむふむ、これはないようですね。
あと、カトちゃんの顔をした角砂糖の「加糖ちゃん」とかね(笑)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

春待ち りこ

うぅ。。。可愛すぎる!!!
しかも。。。ファンタジー。。。
コーヒーの海につかの間だけあらわれるザトウ。。。じゃない
角ザトウクジラ♪
好きだなぁ。。。こういうの。(p゚∀゚q)おぉ♪

素敵です。
by 春待ち りこ (2012-03-26 17:59) 

海野久実

りこさんこんにちは。
ありがとうございます。
なんだか絵本にでもできそうですね。
今、角砂糖を主人公に4コマ漫画を描き始めました。
久しぶりの漫画なので、時間がかかる事と言ったら…

とりあえず10本ほど下書きが出来て、1本目を完成させようかなーと言うところです。
by 海野久実 (2012-03-27 01:25) 

y_fstw

かわいらしい絵ですね。マインクラフトっていうゲームに立方体でできたキャラクターが出てくるのですが、そんな世界にも合いそうですね。
by y_fstw (2012-03-28 04:13) 

海野久実

y_fstwさんおはようございます…かな?

「マインクラフト」で画像検索してみました。
なんかレゴブロックの人間みたいな感じですね。

コメントをしそびれてしまいましたが、y_fstwさんの作品「エクストリームサンタ」は僕のアイポッドに入っているゲーム、「クレイジースノーボード」を思い出しながら読んでいました。
あの作品の疾走感が連想させたんでしょうね。

by 海野久実 (2012-03-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。